SUP(サップ)

閲覧数79回
  • 別府湾に面した波穏やかな遠浅の海岸で知られる糸ヶ浜海水浴場。雄大な別府湾の眺めを楽しみながらSUPを楽しもう。

    別府湾に面した波穏やかな遠浅の海岸で知られる糸ヶ浜海水浴場。雄大な別府湾の眺めを楽しみながらSUPを楽しもう。

  • ウェットスーツに身を包み、SUPの基礎を学ぶ:海浜公園内の更衣室でレンタルしたスーツに着替え、ライフジャケットを装着。パドルは自分の身長に合ったものを選んでくれる。

    ウェットスーツに身を包み、SUPの基礎を学ぶ:海浜公園内の更衣室でレンタルしたスーツに着替え、ライフジャケットを装着。パドルは自分の身長に合ったものを選んでくれる。

  • 砂浜に移動し、ボードの構造や各部位の名称、漕ぎ方のコツなどを習う。

    砂浜に移動し、ボードの構造や各部位の名称、漕ぎ方のコツなどを習う。

  • 丁寧なガイドに安心。いざ、水上散歩へ:いよいよ、海上レクチャーの時間。まずはボードの上に膝で立つところからスタート。

    丁寧なガイドに安心。いざ、水上散歩へ:いよいよ、海上レクチャーの時間。まずはボードの上に膝で立つところからスタート。

  • 視線はなるべく動かさず、遠くに固定するのが安定感を得るコツ。慣れてくるとパドル操作が楽しくなってくる。

    視線はなるべく動かさず、遠くに固定するのが安定感を得るコツ。慣れてくるとパドル操作が楽しくなってくる。

  • 時間とともに体が慣れ、楽しみ方がどんどん広がる:座り姿勢や膝立ちに慣れたら、立ち姿勢にもチャレンジ。

    時間とともに体が慣れ、楽しみ方がどんどん広がる:座り姿勢や膝立ちに慣れたら、立ち姿勢にもチャレンジ。

  • 水面の揺れに合わせて体のバランスをとるため、意外にも全身の筋肉を使う。良いエクササイズになりそう!

    水面の揺れに合わせて体のバランスをとるため、意外にも全身の筋肉を使う。良いエクササイズになりそう!

  • 砂浜でのレクチャー30分+海上での実践30分のトータル1時間で無事に体験が終了。興味のある人はサップヨガなどもオススメ。

    砂浜でのレクチャー30分+海上での実践30分のトータル1時間で無事に体験が終了。興味のある人はサップヨガなどもオススメ。

住所

大分県速見郡日出町大神6842 糸ヶ浜海浜公園内

営業時間

10:00〜17:00

料金
1. シンプル体験コース(60分)
大人 4,300円 中学生以下 3,800円
2. スクール+1コース(120分)
大人 5,500円 中学生以下 5,000円
3. レンタル・クルージングボード(1時間・スクール未経験者)
大人 2,500円  中学生以下 2,000円
※ボード、パドル、リーシュコード、ライフジャケットのレンタル含む

他プラン・レンタル料金あり
詳しくはホームページにてご確認ください。
休み
不定休
ホームページ
■ホームページ
https://www.itogahama.com/
■インスタグラム
https://www.instagram.com/itogahama_sup_terrace/?hl=ja
お問い合わせ
事業者名 糸ヶ浜サップテラス
担当   津野雄一
電話番号 080-5252-7744
メールアドレス itogahama@cosmode.com
駐車場
有(糸ヶ浜海浜公園駐車場)
アクセス
JR大神駅から車で約8分
時期・見頃
年中
その他
スクールなどで電話に出られなかったり、電波が通じにくい時があります。その際は折り返し電話する。

●プラン説明
ココロとカラダを癒す、初めてのSUP体験

糸ヶ浜海浜公園内の海水浴場で体験するマリンアクティビティ・SUP(サップ)。海上に浮かんだボードの上に立ち、自らのペースでパドルを漕ぎながら自由なクルーズを楽しめる。糸ヶ浜サップテラスではボードを操作するための基礎知識から道具のレンタル、体験中のサポートまで、初心者に最適なコースが用意されている。

●利用人数
1名から利用可能です

●所要時間
60分〜120分。応相談

●必要なもの
①下は水着、ラッシュガードなど濡れても動きやすいもの。
デニムなど厚手生地のものは重くなるため、不向き。

② 上はTシャツ、ラッシュガードなど濡れても重くないもの。

③ ウェットスーツ着用時は、上は半袖、下は腿丈程度のインナーを着用。(詳細はお尋ねください)

④ 特に寒い時期は、下に高保温性のインナーを着用。
頭や耳と首回り:ネックウォーマーや帽子。頭はフリース製がベター

●予約方法
・電話予約
・公式ホームページから

●予約締切
・土・日曜、祝日のみ当日受付可
・平日は予約のみ受付

地図

周辺検索