ストーンペインティング

閲覧数54回
  • 紙に絵を描く作業とはまったく違う感覚。「ぜひ石を拾って家でも描いてみてほしい」と園長。

    紙に絵を描く作業とはまったく違う感覚。「ぜひ石を拾って家でも描いてみてほしい」と園長。

  • 館内には、30年以上の創作活動で作られた作品たちがずらりと並ぶ。色んな角度から見て、その繊細な筆使いを観賞したい。

    館内には、30年以上の創作活動で作られた作品たちがずらりと並ぶ。色んな角度から見て、その繊細な筆使いを観賞したい。

住所

大分県速見郡日出町大神6018-1

営業時間

9:30~17:00

料金
・ストーンペインティング体験800円
・別途入館料 大人(高校生以上)500円・小人(3歳~中学生)300円
(20名以上で団体割引10%)
休み
火・水曜(祝日は営業・翌日休館)
ホームページ
■ホームページ
http://www.stone-zoo.com
■インスタグラム
https://www.instagram.com/stone_zoo_/?hl=ja
お問い合わせ
事業者名 石ころたちの動物園
担当   阿部いづみ
電話番号 0977-73-1028
メールアドレス ishi-art@crest.ocn.ne.jp
駐車場
アクセス
JR大神駅から車で約8分
時期・見頃
年中
その他
猫以外の動物は行っていません

●プラン説明
普通の石がストーンペインティングで動物に変身!

石ころの形を活かしながら動物などが描かれた作品を展示している「石ころたちの動物園」では、猫の絵を石に描くストーンペインティングが体験できる。白く塗られたアクリル絵の具で白く塗られた石に、鉛筆でおおよその顔と尻尾が描かれており、それをなぞるようにペンで描き込み、模様や色を自由につけていく。立体に描く難しさと楽しさを味わいながら、世界でひとつだけの作品ができあがる。

●利用人数
1名から利用可能です

●所要時間
30分程度

●必要なもの
特になし

●予約方法
・予約不要

●予約締切
・予約不要

地図

周辺検索