椅子坐禅で心整えませんか?

掲載日2023年7月10日

椅子坐禅で心整えませんか?

こんにちは!ぴよです(*'ω'*)
久しぶりのスタッフコラムに緊張気味・・・
しかしそうも言ってられないので、椅子坐禅体験のお話を少々('ω')

坐禅とは・・・
自分を見つめなおして心を整える時間
本来の自分や優しさを取り戻すことに気づくひととき

住職のありがたい教えをいただき
20分ほど坐り、心を整える

心整ったあとは香木を合わせたお香袋を
和気あいあいと作りながら香りにも癒やされ、
地元の食材で丁寧に作られた
お寺のおもてなし精進料理もいただきました。

朝日寺さんでは毎月第3土曜日の夜に、気軽に参加できる坐禅会や
毎週本堂でヨガ教室もされているとのこと。
ぜひ1度訪れていただきたい、ひじの禅寺です('ω')

心整ったぴよでした(*'ω'*)