糸が浜海水浴場ももうすぐ海開きです!

掲載日2023年6月28日

蒸し蒸しとした日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?きじまるです。

梅雨明けはまだ先のようですが、日出町の糸が浜海浜公園の海水浴は7月1日から海開きです。
糸が浜は遠浅で足つきがよく、小さなお子様でも安心して磯遊びができるのが特長です。

糸が浜海浜公園は海水浴はもちろん、様々な楽しみ方ができます!
オートキャンプ場やログキャビンなどのキャンプ施設があり、フリーサイトでのテントの設置も可能です。
オートキャンプは車を近くまで乗りつけが可能なので小さなお子様連れでも安心ですね。
ログキャビンは8棟のうち4棟に冷暖房が設置されているので、アウトドアでも快適に過ごせます。

キャンプ場のほかにもテニスコートや野球場、パークゴルフ場などのスポーツ施設、マリンアクティビティのサップ、軽食も食べられる砂浜食堂、充実した公園遊具など、糸が浜海浜公園内で十分に楽しめます。


糸が浜は海から朝日が昇り、山側に太陽が沈みます。美しい朝日もさることながら、気象条件が揃えば、水面が鏡のように反射し、幻想的な写真が撮れることも!糸が浜を訪れたら是非チャレンジしてみてくださいね。
また、バーベキューも可能な公園ですので、ご家族や友人とバーベキューを楽しむのも夏らしくていいですね!

梅雨が明けたら、夏本番!今年の夏は糸が浜海浜公園で夏レジャーを楽しみましょう~!
 

【糸が浜海浜公園の詳しい情報はこちらから】