ホタルの季節がやってきました!

掲載日2023年5月26日

はじめまして!ぴよです('ω')
初めてのスタッフコラムに緊張していますが、最後までお付き合いください('ω')ノ

先日、とある国の方より「ホタルはいつ見れますか?」と国際電話がありました。
その方の国ではホタルは図鑑の中でしか見られないので、子供に見せてあげたい!とのこと。
国際電話もビックリしたのですが、
なによりも日本では当たり前のことが、そうではないんだと思った出来事でした。

さてさてそのホタルが今年も真那井(まない)地区で見られる時期となりました!!

お祭りの開催はありませんが
5月26日(金)~5月28日(日)
6月2(金)~6月4日(日)
上記日程で地区の方々が交通整理をしてくれるそうです。
※雨天時の交通整理はありません

黄色いのぼりを目印に
この時期だけの幻想的な光景をお楽しみください(*'ω'*)

ぴよでした('ω')