おおがファームのバラが見頃です

掲載日2023年5月23日

こんにちは、きじまるです。
夏日を記録するような日差しが照りつける暑い日があるかと思えば、肌寒い日もあったりと気温の差が激しく体調を崩しかねない気候ですね。

今月は日出町の一大イベント「城下かれい祭り」が4年ぶりに通常開催されました。
2日間行われたお祭りは、1日目はあいにくの雨、2日目は晴天のなか多くのお客様にご来場いただきました。
久しぶりのイベントに不慣れなところもあったかと思いますが、
足をお運びいただいた皆様に楽しんでいただけていれば幸いです。
これもひとえに関係者の皆様のご協力があってのことです。本当にありがとうございました。

さて、5月の日出町は旬の魅力が満載です!
特産品の「城下かれい」をはじめ、先日紹介したミヤマキリシマ。
おおがファームではローズガーデンが見頃を迎えています。
1000種のバラが咲き誇るガーデンは圧巻!
ガーデナーさん達が丁寧に手をかけて育てた、鮮やかな花々に心が癒されます。
バラの色、形、名前の由来など違いを探しながら見るとまた違った見え方をします。
ガーデナーさんがお手すきの時には是非お話を聞いてみてくださいね。