糸ヶ浜でSUP!!

掲載日2023年8月10日

糸ヶ浜でSUP!!

こんにちは!ぴよです(*'ω'*)
みなさまいかがお過ごしですか?

暑い日が続いているし、夏っぽいことしたいな~
そうだ!ずっと気になっていたSUP(サップ)をやってみよう!!
(SUP→スタンドアップパドルボードの略・
その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくマリンスポーツ)
てことで、早速糸ヶ浜へ。

受付を済ませ、ドキドキしながらインストラクターさんのいる海へ('ω')
先ずは陸上でパドルの漕ぎ方を教わります。
インストラクターさんの「ぴよさん逆ですよ~」の声に
あら?自分では出来てるつもり(`・ω・´)

慣れてきたところで、いよいよ目の前の海へ!!
見た目よりも重いボードを抱えて、なんとか海にたどり着きボードを浮かせます。
まずは膝立てから。おお~結構いけるやん♪

しかし最終目標は立って漕ぐ!!
徐々にインストラクターさんのレッスンもレベルアップ(・∀・)
おお~立てた~!!(←感動!!)

さてお次はインストラクターさん目指して漕ぎますが
これがなかなか・・・一向に近づかない(・∀・)
思わず「インストラクターさん少しずつ後ろに動いてませんか??」
「動いてませんよ~」のお返事・・
あら?私が進んでないのね(*´Д`)

インストラクターさんに近づけないまま
次のグループが来てレッスンは終了。
時間があっという間に過ぎてしまったSUP体験(*'ω'*)
糸ヶ浜の雄大な景色の中でのSUPは忘れられないものとなりました!!
ぜひみなさんも糸ヶ浜でSUP体験しませんか??

夏を満喫した、ぴよでした(*'ω'*)