雛めぐりはじまりました♪

掲載日2024年2月15日

お雛さま見に来ませんか?

こんにちは!ぴよです(*'ω'*)
暦の上では春。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

2月も半ば、
もうすぐ桃の節句・お雛さまですね(*'ω'*)
みなさんのお家ではお雛さまを飾りますか?
我が家では最近めっきり飾らなくなってしまったかも・・・
飾らないな~そもそもお雛さまがないな~
そんな方に朗報です!

今年も“海の城下町 ひじ雛めぐり”が始まりました(・∀・)
歴史を感じるお雛さまから、
手作りの可愛いお雛さままで様々な種類の
お雛さまを町内各所で見ることが出来ます!

中でも的山荘・成清家のお雛さまは圧巻( ゚Д゚)
細部にまでこだわって作られた品々と
その小道具の数の多さにびっくりしてしまいます。
これまでは撮影禁止だった成清家のお雛さまも
今年から撮影が解禁に。
(※フラッシュ撮影は禁止※)

圧巻のお雛さまと、お雛さまを作った職人さん、
そして並べたスタッフに思いをはせながら
心行くまでご覧になられてはいかがでしょうか('ω')

ぴよでした(*'ω'*)